PXCは、AIによるコンテンツ生成サービス「AMAIZIN」の「SEO記事生成」において、更なる工数減少と精度向上に繋がるアップデートを実施いたしました。繰り返し入力することの多い自社独自の情報を簡単に呼び出せる「独自情報追加機能」の搭載、またAIモデルの変更とアルゴリズム修正を行い、SEO記事精度が向上しました。

■アップデートの概要
①「独自情報追加機能」の実装
SEO記事を作成していると、自社独自の情報を挿入する場面が多くあります。
会社情報や事例紹介、商品への誘導文言やリンクなど、繰り返し使用する情報をAMAIZIN内に入れておくことで、簡単に記事に挿入できるようになりました。これにより、毎回同じ情報を探して貼り付ける手間が削減され、煩雑な繰り返し業務を効率的に行えるようになりました。

②SEO記事 AIモデル変更とアルゴリズム修正
AIモデルは常に進化しており、どの企業のどのモデルのAIを使うかで出力結果が左右されます。弊社内で検証する中で、「高品質で自然な文章が作りやすい」と判断した新しいAIモデルに切り替えました。また、それに合わせて記事生成のアルゴリズムも修正しました。
これにより、情報量の多い長文記事を安定的に出力できるようになりました。
今回のアップデートは、お客様からいただいた「より質の高い記事を、より効率的に作成したい」というニーズに応えるものです。最新のAI技術と使いやすい機能を組み合わせることで、企業のコンテンツマーケティングをさらに加速させる支援ができると確信しています。今後も顧客の声に耳を傾け、より良いサービスの提供を目指してまいります。