PXC株式会社

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企業理念Messeage & Vision

会長メッセージ

川崎 國博
消費環境の進化にふさわしい顧客体験を
近年のテクノロジーの進化は生活者の消費環境を大きく変え、マーケティングや販売のあり方にも変革を起こしました。生活者が製品やサービスと出合い、価値を認めて購入し、満足に至る。この「顧客体験」の各ステップにおいて、更なるスピードや説得力あるストーリー、そして顧客特性に応じたアプローチの細分化が求められています。心をつかむアイデアと、それをいち早く実現する力が、ビジネスの成果にかつてないほど大きな影響を及ぼす時代となりました。
企業力の集約、そしてリアルとデジタルの融合
私たちは、マーケティングとセールスプロモーションのプロフェッショナルとして、販促物の企画・制作からイベント運営、WEB戦略、オンデマンドプリント、物流に至る広範な領域に渡り、多方面の企業様にソリューションを提供してまいりました。その機能と提案力、そして機動性を時代の要請に応えて強化すべく、この度トスマック・トスコム・トスヴェルトの3社を統合、PXC株式会社を立ち上げました。さらに、デジタル分野の最先端に位置するスペシャリストとのアライアンスも実現。フィジカルとデジタルを縦横に駆使する「PHYGITAL(フィジタル)マーケティング」カンパニーとして、第二創業期の一歩を踏み出しました。
「体温」を感じるPHYGITALマーケティングへ
私たちは、ともすればデジタル万能と捉えられがちな近年のマーケティングにも課題を感じています。確かにデジタル技術は、顧客特性の精緻な把握や、時間・場所の制約を受けないアプローチを可能にしました。しかし、選ばれる顧客体験のためには、SPツールや接客等のリアルコミュニケーションによって顧客の思いを汲み取り、感覚に訴えかける仕組みも重要です。私たちは、いわば「体温」を感じるPHYGITALマーケティングの追求によって、今後も数多くの事業創造やビジネス変革に寄与し、アジア等の海外も見据えたマーケティング、プロモーションのリーディングカンパニーを目指します。




代表メッセージ

菅野 健一
ステークホールダーの皆さまへ
この度、川崎会長の後任として社長に就任致しました菅野健一(すがのけんいち)と申します。
若輩者ではありますが、50年会社を率いてきた川崎会長のフィロソフィーを受け継ぎつつ、私独自の新しい発想でPXC株式会社のCX(コーポレート・トランスフォーメーション)を成し遂げ、「100年企業の基盤を作る」というミッションを全うしたいと考えております。
ステークホールダーの皆さまにおかれましては、倍旧のご指導、ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
菅野健一 プロフィール
氏名 菅野 健一(すがの けんいち)
生年月日 1969年(昭和44年)5月16日
出身地 神奈川県
最終学歴 1993年3月、慶應義塾大学法学部法律学科 卒業
経歴 1993年4月、日商岩井株式会社(現 双日株式会社)に入社。審査部に配属。
1996年4月、米国日商岩井審査部(ニューヨーク)に異動。
2000年3月、日商岩井グループ企業向けの与信管理子会社の設立を担当する一方で、社内ベンチャー事業として与信管理ASPサービス事業を企画・立案。
2000年9月、リスクモンスター(株)設立と同時に取締役に就任。
2004年6月、代表取締役社長に就任。
2005年3月、リスクモンスター(株)大証ヘラクレス市場へ上場 (現在は東証第2部に上場)
2012年4月、代表取締役会長兼CEOに就任。
2018年6月、取締役founderに就任。(2021年6月退任)
2019年3月、ファーストアカウンティング(株)社外取締役就任。(現任)
2020年7月、(株)学びエイド 社外監査役就任。(現任)
2021年2月、(株)エヌエフエー 社外取締役就任。(現任)
2021年7月、P X C(株)代表取締役社長就任。
2021年9月、インテグラート㈱ 社外取締役就任。(現任)
その他 一般社団法人与信管理協会 専務理事 (2013年4月~2019年5月)
国立大学法人宇都宮大学 客員教授(2013年11月~2014年3月)
千葉商科大学、同大学院 特別講師(2014年4月~2019年3月)
同志社大学経済学部 非常勤講師(2015年3月~)
国立大学法人山形大学人文学部 非常勤講師(2016年4月~2018年3月)
白鴎大学 非常勤講師(2017年9月~2020年3月)
所属 経済同友会、日本金融学会 
著書・発明 『与信管理入門~実務に活かせる50のポイント』(2014・金融財政事情研究会)
『与信管理入門(新版)~実務に活かせる55のポイント』(2019・金融財政事情研究会)
『起業ナビゲーター』(2016・東洋経済新報社)
特許4889140号/特許5258929号『与信機能を備えた匿名電子商取引システム及び方法』

WE ARE THE PHYGITAL MARKETING COMPANY

我々はこれまで培ってきたマーケティングケーパビリティと最新のデジタルテクノロジーの融合によって 社会課題を解決し、生活者のさらなる利便性向上とクライアントの事業創造・ビジネス変革に貢献いたします。 アジアにおけるPHYGITAL MARKETINGのリーディングカンパニーを目指します。

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Our History

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Outline

社名 PXC株式会社
代表取締役社長 菅野 健一
創立 1971年
設立 1992年
資本金 7,500万円
売上高 24億円
従業員数 105名(2021年5月現在)
主要取引先 製薬会社、情報通信会社、食品メーカー、飲料メーカー、アミューズメント、アパレル、印刷会社、広告代理店、他
主要取引銀行 みずほ銀行、三井住友銀行、朝日信用金庫、日本政策金融公庫
本社 〒110-0015東京都台東区東上野4丁目20番2号 TEL 03-3843-6751(代表)
Logi Station 〒340-0822埼玉県八潮市大瀬5丁目7番地12 TEL 048-951-2605 FAX 048-951-2606
Distribution Center 〒340-0834埼玉県八潮市大曽根1545 TEL 048-995-0147 FAX 048-995-0148
PRODUCTION HOUSE 〒340-0834埼玉県八潮市大曽根1529 TEL 048-994-3351 FAX 048-995-5321
保有認可
化粧品製造業許可証 許可番号:11CZ200371
医薬部外品製造業許可証 許可番号:11DZ200227
菓子製造業 営業許可書/許可番号:指令草保 第1-856号
FSC®/CoCライセンス番号:FSC®-C167522
fsc PXC株式会社はFSC®認証紙の取扱いを通じ、世界の森林保全活動を支援しています。

2021年7月1日PXC株式会社はFSC®CoC認証(FSC®C167522)を取得しました。

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