PXCは、11月1日より、AMAIZIN事業グループにて新たに「動画マーケティング支援事業」を開始いたしました。執行役員 木田健斗を責任者とし、企業のYouTubeコンサルティングや運営代行を行います。さらに動画クリエイター向けコミュニティ開設も予定しております。本事業では、企業のマーケティングや広報・採用ご担当者様に向け、動画による潜在採用層の集客や企業のDX推進を支援いたします。
■事業の概要
本事業では、企業のYouTubeを活用した動画施策のコンサルティングや運営代行を行います。今まで培ったYouTubeチャンネルの再生回数の向上策や収益化に関する知見を活用し、企業の動画マーケティングを支援します。また、今後、動画制作人材のスキルアップとリソース確保を目的として、PXCで行っているライターやオンライン秘書向けスキルアップコミュニティのノウハウを活かし、動画クリエイター向けのコミュニティの新設も予定しています。
■リリースの背景
近年、BtoB/BtoC企業を問わずコンテンツマーケティングの重要性が高まっており、特にユーザーに響くコンテンツとして、動画コンテンツの需要が増加して久しい状況です。しかし、いまだ多くの企業がマーケティングや採用活動に動画を効果的に活用できていない現状があります。そこで当社は、これまでのノウハウを活かし、企業の動画活用を支援する事業を展開することにしました。
本事業は、企業のマーケティング担当者や採用・広報担当者を主なターゲットとしています。動画を通じて潜在的な採用層へのアプローチを強化したい企業や、DXの一環として動画活用を検討している企業に対し、具体的なノウハウを元にサービス提供を致します。
■事業責任者 木田健斗のコメント
YouTubeを活用した動画マーケティングは、企業の成長を加速させる強力なツールです。私はこれまで、ゼロから立ち上げたYouTube事業で、月間3億回以上の再生を実現し、総チャンネル登録者数70万人超を達成しました。この実績に裏打ちされたノウハウを最大限に活かし、企業様のマーケティング活動や採用戦略を次のレベルに引き上げるサポートを全力で行ってまいります。