PXC株式会社

News

  1. Home
  2. News
  3. お知らせ
  4. 倉庫の遊休スペースを活用してEC物流倉庫化を支援するサービスの提供を「ハンソクエスト」で開始

PXCは運営する国内唯一*の販促特化型ビジネスマッチングサイト「ハンソクエスト」内で、EC物流倉庫化をサポートする新サービスの提供を開始します。

  • サービス概要

本サービスは「遊休スペースをEC物流倉庫化して新たな収入源にすること」を支援するサービスです。
当社が自社倉庫からEC物流事業を立ち上げた経験とノウハウを投じ、EC物流デビューから収益化までを全面的にサポートします。

  • サービス開発の背景

社会のデジタルシフトが進む中、広告市場における販促物の製作は近年減少傾向にあります。またコロナ禍の影響による案件の減少は、販促物のアッセンブリや梱包作業、倉庫業を行う企業にとって、遊休スペースの拡大や極端な繁閑を生む大きな経営課題となっています。

一方、これらの各企業は販促物の製造で培った在庫管理やピッキング、配送業務といった実務経験を豊富に兼ね備えています。この販促業務で培ってきた各社の知見に、PXCが倉庫管理システム、受発注システムなどの環境構築、並びに人材の教育を支援することで、稼働の無い遊休スペースを収益リソースに転換することができるようになります。

PXCでは本サービスを通じて、広告市場の「ものづくり」を支える梱包業、倉庫業を担う企業へビジネスチャンスを提供し、経営を支える新たな柱を作るべくサービスを開発致しました。

  • 【サービス利用に関するお問い合わせ】

こちらのURLよりお問い合わせください。
https://hansokuest.jp/member