【開催レポート】販促特化型マッチングサイト「ハンソクエスト」第六回ハンソクエストメンバー分科会を開催
PXCが運営する、販促特化型ビジネスマッチングサイト『ハンソクエスト』(https://hansokuest.jp/)は、2024年12月16日(月)にメンバー企業による「第六回ハンソクエストメンバー分科会」を開催いたしました。
■ハンソクエストメンバー分科会について
これまで『ハンソクエスト』では2022年のサービス開始以来5回にわたる全メンバー企業を対象とした懇親会を開催してまいりました。本年より、懇親会参加メンバーより寄せられていた「より親密なコミュニケーションの場が欲しい」とのご意見にこたえ、より小規模の有志で構成される分科会を実施することとなりました。
分科会は、メンバ―企業間の交流と営業資産創出を目的とし、専門分野や関心事に基づいて、新たなビジネス機会を見つけることが期待されます。
■第六回テーマ
ハンソクエストメンバー分科会 一年間の活動内容の振り返り
■ 開催日時
2024年12月16日(月) 18:30~20:30
■ ご参加企業様
ハンソクエストメンバー企業、11社15名で開催
■PXC株式会社 ハンソクエスト事業グループ 副グループリーダー尾崎 真よりコメント
販促物を作りたいユーザーとサービス提供を行うメンバー企業が集うプラットフォーム『ハンソクエスト』の第六回ハンソクエストメンバー分科会が2024年12月16日に開催されました。本分科会では、これまでの五回にわたり議論してきたテーマ「SDGs」に基づき、これまでの振り返りと今後のアクションプランを共有しました。
分科会は、2024年2月のスタート当初、抽象的なディスカッションテーマに戸惑う場面もありましたが、回を重ねるごとに新たなメンバーが加わり、活発で具体的な議論が展開されるようになりました。新旧メンバーが自然に融合し、年齢や社歴を問わず積極的かつ真剣な姿勢で意見を交わす様子が印象的です。
今回の会では、春先の目標達成に向け、年明けから取り組む具体的な行動計画を議論するとともに、現時点での課題を共有。これまでの1年間で様々な視点から飛び交った建設的な提案や、課題解決に向けた成果に対し、事務局から参加メンバーへ感謝の意が述べられました。
「分科会を通じて改めて実感したのは、『共創』の大切さです。参加企業間の連携がさらに強まり、プロジェクト成功に向けた強固な基盤が築かれています」
『ハンソクエスト』は、今後もメンバー企業間の知見とエネルギーを結集し、販促物の企画・開発・実現を通じて業界に新たな価値を創造していきます。定期的な分科会・懇親会をはじめ、サービスや商品、イベントの形で、さらに広がりのある活動を進めてまいります。