PXCが運営する、国内唯一*1の販促特化型ビジネスマッチングサイト「ハンソクエスト」(https://hansokuest.jp/)は、『販促相談員』サービスにて、”第15回 AUTOSAR Open Conference”に参加するTATAグループのブース施工を受注いたしました。
*1:2024年6月時点、自社調べ
■背景・課題
「ハンソクエスト」サービス『販促相談員』より、”第15回 AUTOSAR Open Conference”に参加するTATAグループのブース制作に関する相談が寄せられました。本来木工で制作すべきオリジナルのサイネージ什器を、スチレンパネルでの設計や、短納期での対応を提案の元、受注に至りました。
■施工内容
提供いただいたデザイン・パースに基づき、より忠実な設計とプロダクトの実現に注力。オリジナルの什器には「PC操作・パンフレット台」「サイネージ内包什器」「ミニパネル貼りつけ什器」の3種類があります。特に重要だったのは、自立するサイネージ内包什器で、32インチのタブレット端末を使用し、機器やコードが見えないように設計しました。
これにより、通常のサイネージスタンドとは異なる印象を与え、クライアントの意図を実現。この成果により、他のブースとの差別化が図れ、クライアントからも高い評価を得ることができました。
■「ハンソクエスト」サービス『販促相談員』とは
販促特化型マッチングサイト「ハンソクエスト(https://hansokuest.jp/)」内に『販促相談員』サービスを設け、販促に関するあらゆる相談が【無料で】できる窓口を用意し、従来のハンソクエストでフォローができていなかった販促課題に対して、やるべきことが具体化されていない利用者に対して、適切なサポートや解決案の提供を実施。
ハンソクエストに登録している100社を超える販促スペシャリスト企業のノウハウと、当社の業界経験50年以上で得た知見により、販促担当者の業務の更なる効率化と生産性の向上をご支援していきます。