販促特化型マッチングサイト『ハンソクエスト』(https://hansokuest.jp/)は、2024年4月24日(水)にメンバー企業による「第二回ハンソクエストメンバー分科会」を開催いたしました。
■ハンソクエストメンバー分科会について
これまで『ハンソクエスト』では4回にわたる懇親会を開催してまいりました。このたび、ご参加いただいたメンバー企業のご意見を参考に、小規模での分科会を実施することとなりました。
分科会は、メンバ―企業間の交流と営業資産創出を目的とし、専門分野や関心事に基づいて、新たなビジネス機会を見つけることが期待されます。
【イベント概要】
■第2回テーマ
・第1回の内容を踏まえて、エコ・SDGs・サステナブルの観点で、この分科会で取り組めること
・メンバ―企業間で希望する取り組み、サービス商品・開発・協業・提携等
■ 開催日時
2024年4月24日(水) 18:30~20:30
■ ご参加企業様
ハンソクエストメンバー企業、8社8名様にご参加いただきました。
■PXC株式会社 ハンソクエスト事業部執行役員 尾崎 真よりコメント
ハンソクエストは販促物を作りたいユーザーと、サービスを提供したい加盟企業様で構成されています。
第二回ハンソクエスト分科会においては、初回開催のテーマでありましたエコ・SDGs・サスティナブルのテーマを継続し『ハンソクエスト』の集団として何が出来るか、何を創れるか、何をビジネスにしてくべきかをモノ創りの視点、経営の視点、時流の視点で熱く議論する事が出来ました。
今回はグループワークも取り入れ、参加メンバー様同士の距離を近づけると同時に様々な意見が交差し、たくさんのアイデアや発想、課題、問題定義を創出する事ができました。
分科会での結果を、7月に行われる懇親会での発表に向けて、メンバー企業と共にブラッシュアップを行ってまいります。
分科会は加盟企業様間の交流と加盟企業様の営業資産創出が主題となって実施しております。今後も定期的且つ継続的に実施し、『ハンソクエスト』の集団ならではのサービス、商品、イベント等の実現を目指し活動していく所存です。