Instagramのハッシュタグを基点に生活者のリアルな声をAIを使って独自収集解析する、リサーチ&レポーティングサービスの「タグボイス」より、今回は「#春の味覚」をテーマとした調査レポートを期間限定で無料公開いたします。
日本では季節ごとに旬の食材を楽しむことができ、Instagramでも料理やスイーツなど、季節限定メニューを楽しむ投稿が多く見られます。
今回の「タグボイス」では、10,000件の「#春の味覚」のハッシュタグを調査し、過去の投稿からどのような食べ物の投稿傾向があるのかをご紹介します。
春の販促計画やその他企画等のヒントにご活用ください。
キャンペーン期間:2023年1月26日~2023年2月27日17時00分
●会員登録と資料ダウンロードの流れ
1. https://hansokuest.jp/ebook/whitepaper/detail/10 から「会員登録」をクリック
2.フォームに必要情報を入力し、「入力内容を確認する」をクリック
3.登録情報を確認し、「送信する」をクリック
4.ハンソクエスト運営事務局(info@hansokuest.jp)から送信される「仮会員登録のお知らせ」から、会員登録完了のURLをクリック
5.会員登録の完了を確認し、ページ内の「元のページに戻る」をクリック
6.資料ダウンロードのページに戻り、「入力内容を確認する」をクリック
7.確認画面から「送信する」をクリック
8.ハンソクエスト運営事務局( info@hansokuest.jp )から送信されるメールに記載されたダウンロードURLをクリックし、該当資料をダウンロード
※ブラウザのキャッシュがクリアされると、正しくダウンロードできないが場合がございます。
同一デバイス、同一ブラウザでの会員登録、及び資料のダウンロードを推奨します。
*当社調べ 。
・タグボイスとは
Instagramのハッシュタグを基点に、AIが投稿データを収集・解析し、生活者の「リアルな声」をレポーティングするサービスです。
投稿データから感情的なワード、勢いのあるハッシュタグ、消費シーンを想起する画像を解析することで、定性的な生活者の心情を分析することができます。
タグボイスでは、アンケートなどの「定量的調査」では知ることが難しく、数値だけでは表しきれない「生活者の興味やトレンドの兆し」を発見することができるので、販促施策のヒントとしてご活用いただけます。