テキサス発のプレミアムクラフトウォッカ Western Son(ウェスタンサン) 日本デビュープロモーションをPXC Inc.が実施

https://westernson.jp

2022年4月に日本デビューしたテキサス生まれのプレミアムクラフトウォッカ“Western Son(ウェスタンサン)”

日本展開におけるマーケティングをPXC Inc.が行い、クリエイティブパートナーとしてクリエイティブ・ブランディングエージェンシーの nide.Inc(株式会社ニード)https://nide.jpと連携、ブランドデザインやプロモーションのクリエイティブを一括して対応しました。

国内向けに“すきぴと、すぴりっつ。”=「好きな仲間とスピリッツをの飲もう」というプロモーションメッセージを開発。#すきぴとすぴりっつキャンペーンを展開し、主要都市のBarと協力することで、テキサスウォッカの存在をアピールすることに成功しました。またリリース日当日、メディアの記者やライターを招待したリリースイベントを実施。一足早くテキサスウォッカを振舞いつつ、商品やプロモーションの認知浸透を図りました。さらにインフルエンサーを活用したプロモーション活動と合わせて、様々なメディアに掲載いただき、リリースプロモーションは成功しました。

その後、ブランドとの接点創出の為、様々なブランドコミュニケーションを企画し、実施しました。【鳥取大学医学部カクテル部が運営するバーとのコラボレーション】【Western Sonアンバサダー制度を開発し、フードトラックバーとのコラボレーション】【ホテルインターコンチネンタル東京ベイにて、Western Sonウォッカを使用したオリジナルモヒート メニュー付きライブ展開】など様々な業態とのパートナーシップを構築することで、着実に認知を広げていきました。

2023年夏、日本でのテキサスウォッカの認知をさらに広げるべく、戦略的に2つのイベントを企画。

逗子海岸海の家「はなれ(@hanare_zushibeach) 」とのコラボレーションでは、2日間のプロモーションイベントを実施しました。『大人の夏祭り』をテーマに、好きなWestern Sonをかけて楽しめるかき氷と縁日体験を提供。イベントの戦略設計から当日の制作物運営、施工までを一貫して行い、多くの皆様にWestern Sonを知り、楽しんでいただくきっかけを提供しました。

続いて、銀座のフードトラックバー「lagoon(ラグーン)』とコラボレーション。逗子海岸をイメージしたプロジェクター演出を行い、銀座の街にビーチを出現させました。多くの皆様にブランドを体験していただくため、先着無料提供キャンペーンやChatGPTを活用したWEB診断コンテンツなど、複数の企画をご用意。こちらも逗子海岸同様、戦略設計から実行までを一貫して行いました。

その結果、普段ウォッカに馴染みがある方も無い方も、イベントを通じてブランドを楽しんでいただくことが出来ました。

今回の2つのイベントの制作物もハンソクエストの加盟メンバーの協力のもと実現に至りました。また、PXC Inc.のグループ会社であるProzy株式会社 https://prozy.jp では、Western Sonの保管やEC倉庫業務を行っております。

Western Son Vodka Online shop – WESTERNSON PXCでは、皆様のビジネスに関与することで、パートナーとして課題を共有しながら、企画からブランディング、実行、そして商品の物流部分まで幅広いご支援が可能です。

前へ 次へ