国際女性デーに合わせたミモザカラーを基調とした空間演出
“幸せな優しいつながりをはぐくむお手伝いがしたい”という想いから誕生
福岡に拠点を置くECブランドが東京・渋谷でのPOPUPイベントを展開。
株式会社はぐくみプラス 様

PXC実績紹介

PXC株式会社が運営する、販促特化型ビジネスマッチングサイト「ハンソクエスト」の「はじめての展示会」サービスにて、株式会社はぐくみプラス様より、自然派ケアブランド「cocone(ココネ)」のPOPUPイベント装飾・施工のご依頼をいただきました。
制作に至った経緯
株式会社はぐくみプラス様は、福岡に拠点を置く「hugkumi+」というECブランドを運営している会社様で、自然派ケアブランド「cocone(ココネ)」のPOPUPイベントを、東京・渋谷で展開するにあたり、現地で施工を行える会社様を探されていました。
課題と解決策
POP UPイベントの会期が目前に迫る中で、当社のサービスサイトよりお問い合わせいただきました。拠点が福岡ということもあり、現地視察ができない中で、どのような装飾が実施できるのかを模索されている状況でした。早々にオンラインにて打ち合わせさせて頂き、概算予算感のご提示と併せて、会場の現地調査をすぐに弊社で行うことをご提案致しました。
現地調査当日もオンラインでご担当者様とお繋ぎし、会場をお見せしながら、どこにどのような装飾を施していくかをその場で決めていく対応を行ったことで、スピーディに仕様が決められ、時間が無い中でも十分なデザイン期間を確保することができました。
デザインについては、イベントの実施が国際女性デーに合わせた期間であったことから、国際女性デーのシンボルカラーであるミモザ色をベースに、自然派ケアブランド「cocone(ココネ)」の訴求と調和を図りながら、POPUPイベントらしく鮮やかで目を引く空間演出を施すことで、株式会社はぐくみプラス様および「cocone(ココネ)」ブランドのメッセージを伝える特別な機会の創出に貢献することができました。




https://www.hugkumiplus.net/cocone/

株式会社はぐくみプラス
事業概要:健康食品・化粧品の販売やそれらに付随する商品の販売
\UTSUSUに関するご質問・ご相談/