新商品の世界観を訴求するための「こだわり」

PXC NEW WORKS

ゼブラ株式会社様 ご依頼実績

PXC Inc.担当 プロデューサー・ディレクター セールスプロモーション本部 田中孝裕

新製品ローンチとブランドサイト制作

Pitanブランドサイト 

新製品ローンチに伴い、弊社でブランドサイト制作を担当させていただきました。本件対応にあたり、世界観や製品USPを重視し、担当デザイナーと協力してアイディアのブレストを何度も重ねました。

一体化コンセプトの表現

従来別々で所持する「筆記具」と「筆記用紙」を一体化することで、“筆記具忘れの防止”や“探す手間の効率化”が図れる新製品の為、「一体化」を認識でき筆記具の世界感を体験できるテイストでサイトを作り込みました。

スクロールによる印象付け

サイト上でTOPから下部へスクロールすると、画面右から「ノート」と「Pitan」が現れ、スクロールと共にノートとPitanが合体するモーションを設置。サイト来訪者に対しPitanの製品特徴を“視覚”と“動き”によって印象付ける工夫を施しました。

背景とイラストの選択

方眼紙や木目調の画像を背景に展開し、ノートや机を連想させ、文房具らしさを表現。特に力を入れたのが「イラストの描き起こし」。HowTo部分をリアル描写ではなくイラストにすることでトンマナ崩れの防止や、筆記具の手書き感を巧く伝えられるようにしました。

成果と評価

結果、ゼブラ株式会社様から製品特徴や世界感の表現ができていると好評とお褒めの言葉をいただけております。

前へ 次へ