「BtoBメディアの健康診断」と「広報支援」で企業の価値向上をサポート
「BtoBメディアの健康診断」でオウンドメディアの漠然とした不安を解決!
オウンドメディアの効果を最大化
AMAIZIN事業グループ新サービス
PXC NEW SERVICE
「委託先のWebマーケティング会社から数値の報告は受けているものの、その意味するところが理解できない」
「過去に効果の出た施策を続けているが、この先も同じ成果が期待できるのか分からない」
「集客数は増えているのに問い合わせが伸びない」
これまで企業のオウンドメディアを支援してきたなかで、数多くのクライアントからこうした声が寄せられてきました。そうした課題に応えるべく、より使いやすい形でパッケージ化したのが「BtoBメディアの健康診断」です。
約30項目にわたる診断項目を通じて、メディアの状態を丁寧にチェックし、オウンドメディア全体の現状と課題を明らかにします。
「問い合わせにつながるか」を重視した本質的な改善提案
本サービスの最大の特徴は、「問い合わせにつながるか」という本質的な成果を重視している点です。検索順位や流入数といった一般的な指標も診断しますが、「最終的な受注に至るまでの導線が適切に設計されているか」「BtoBマーケティングとして効果的な要素が揃っているか」など、これまでの多数の支援実績・経験から導き出された診断項目を元に、ビジネスの成果に直結する要素を総合的に評価します。
さらに、「戦える土俵で戦っているか」という視点も重要視しています。場合によっては、SEO施策そのものの見直しを提案し、SNSや広告への転換を推奨することもあります。これは、適切 要な情報が不足している場合には、診断前にその旨をお伝えしますのでご安心ください。
診断後は、お客様のニーズに応じて柔軟に対応いたします。現状把握だけをご希望の場合は、詳細な分析レポートをご提供いたします。改善に向けたアクションをお考えの場合は、具体的な対策と優先度のご提案も可能です。
健康診断で現状を把握し必要な改善を重ねることで、企業のオウンドメディアはもっと効果的な集客ツールになります。まずは気軽に、現状チェックからスタートしてみませんか。
まずは気軽に、現状把握からスタート
「まだ自社メディアのコンテンツが少ないので、診断を受けるのは早いのでは?」という心配はいりません。基本的に、会社紹介のサイトがあれば、診断は可能です。また、もし診断に必要な情報が不足している場合には、診断前にその旨をお伝えしますのでご安心ください。
診断後は、お客様のニーズに応じて柔軟に対応いたします。現状把握だけをご希望の場合は、詳細な分析レポートをご提供いたします。改善に向けたアクションをお考えの場合は、具体的な対策と優先度のご提案も可能です。
健康診断で現状を把握し必要な改善を重ねることで、企業のオウンドメディアはもっと効果的な集客ツールになります。まずは気軽に、現状チェックからスタートしてみませんか。

(取材・執筆:高田ゆう、編集:大森ろまん)
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