キャンペーン施策の成功に必要とされる「汎用性」
PXC NEW WORKS
工機ホールディングスジャパン株式会社様 ご依頼実績
PXC Inc.担当 プロデューサー・ディレクター セールスプロモーション本部 工藤洸一
店頭マストバイキャンペーン
2023年11~12月で工機ホールディングスジャパン様の電動工具ブランド「HiKOKI」インパクトドライバが発売3周年を迎えるタイミングで、店頭マストバイキャンペーンを実施。
キャンペーン全般の提案と運営
キークリエイティブの制作、応募LPの制作、店頭販促物、景品のデジタルギフト購入、キャンペーン事務局の運営、デジタル広告の配信など・・・店頭・WEBの各側面からキャンペーンが盛り上がる仕組みをPXCからご提案、全てをワンストップでお任せ頂くに至りました。
店舗の多様性への対応
本件で特長的だったのは、キャンペーン対象店舗が全国に渡り、ホームセンター大型店舗から地方の小さな工務店までを含んでいた点でした。これに合わせて、異なる店舗環境でもフレキシブルに展開できる汎用的なキャンペーンツールをご用意。
納品計画と店頭展開の効率性
また納品後はすぐに店頭展開ができるよう、配布・展開をしやすい形での梱包をして全国の営業所に直接ご納品する事としました。通常倉庫への一括納品とは異なる為、営業所ごとの荷受け事情に合わせた配送・梱包はコストと時間を要するものでしたが、結果的にご予算・スケジュールに合うよう細かな納品計画を立てて実行。
成果とキャンペーンの継続
結果として、得意先様や流通の事情に合わせたプランニングで、クライアント社内・営業現場・店舗様の好評を頂き、キャンペーンの重要な立ち上がりをサポートする事ができました。本キャンペーンは2023年12月いっぱいまで実施中です!ぜひ一度、関連POPなどをご覧いただければと思います。
WH36DC発売3周年キャンペーン 店頭ツール
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