リサーチツールを活用し得られたヒントをビジネスに活用するためには、「仮説ー結果ー活用」の3ステップが必要です。
では実際にどのように仮説を立てて、実際はどのように結果が出て、答え合わせからどのような活用ができるのでしょうか?
今回は イベントプロモーションを中心に消費者とブランドを結ぶコミュニケーションを演出するフロンティアインターナショナルより マーケットディレクター香下氏、プランナー中澤氏にご出演いただき、誰でもお馴染みの有名ブランドを対象に実践した様子をお見せしながら、AIGENICから得られる気づきの活用についてディスカッションします。
日時 : | 8月19日(水)14時00分〜15時10分 |
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参加費 : | 無料 |
定員 : | 制限なし |
視聴方法 : | Zoomでのオンライン配信 動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが info@pxc.co.jp までご連絡ください。 |
ご注意 : | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
※ 申込締切:8月18日(火)17時59分まで
13:50〜 入場開始
14:00〜14:10 日本で一番気づきを得られるリサーチクラウド「AIGENIC(アイジェニック)」とは
14:10〜14:50 AIGENICを使った、仮説→解析→検証のやり方を一挙公開致します。
※解析テーマは「東京ガールズコレクション・UberEats・チキンラーメン」
14:50〜15:00 まとめ
第1部(10分) AIGENIC(アイジェニック)とは
・AIGENICの概要説明
・ダイレクトで調べたいことをリサーチできるメリット
・ポジティブリサーチの魅力や可能性
第2部(40分) 超有名3ブランドの実践結果
・「仮説」:それぞれの消費者ベネフィットを予想
・「結果」:「東京ガールズコレクション」「Uber Eats」「チキンラーメン」の消費者ベネフィットの実態をレポート
・「活用」:得られた気づきや発見は何か?仮説と結果の答え合わせから見える特徴とは?
得られた気づきをどう活用するか?
まとめ(10分)
2013年大手賃貸不動産広告宣伝部に入社し、マーケティング事業などに従事。2017年(株)フロンティアインターナショナルに転職後、音楽フェスの協賛ブースはじめ、食フェスイベント・POPUPSHOP・展示会ブースなどイベントの企画制作を担当。
2016年大手靴下メーカーに入社し、商品企画・開発などに従事。2019年(株)フロンティアインターナショナルに転職後、女性向け旅先提案イベント、キッズ向けPRイベント各種などの企画制作を担当。
セールスチームリーダーとして、アミューズメント、飲料、医薬、家電、カーエレクトロニクスなどのエンドクライアントを担当し、VMD、ナショナルキャンペーン、WEBマーケティング施策、CRM施策など様々なセールスプロモーション活動に従事。 2020年よりAIGENICを活用した新たなマーケティングプロセスの創出をミッションに活動。